身近な絵描きさん達と、少しだけですがお会いすることができまして...
絵の話とかオタクな話をしただけですが、元気いっぱいいただいてきました!

ええと...どなたとは言いませんが...
以前、目の前でフリスクネオ(三角形のでっかいやつ)を飲み込まれて、
アワアワしたので、人を笑わすタイミングはほんきで気を付けねばと思いました(笑)
誰とは言いませんよ、誰とは...!
そう、あなたのことです!!ええ!!

寒中見舞い、メールで到着のご連絡を色々いただきました。
ただの寒中見舞いですが、いろいろ声かけていただいて、
とても嬉しかったです!ありがとうございました!!
少しでも元気を出していただいたり、
楽しんでいただけたら私もうれしいです〜!( 〃▽〃)

皆さん頑張ってらっしゃるなあ。お忙しい中、いろいろ。あー。私も...!
よーーーーし、作業頑張ります!!!
 

参観日でした!
息子は私と同じでマイペースな子なのですが、他の子と助け合ってる場面がいっぱい見られて、
成長を感じました。外で見る我が子はまた新鮮ですね。
周りの子に頼って、反対に頼られているところも見ることができたので、
小学生に上がっても他の子と上手くやっていけそうだなあーと、とっても安心しました!( 〃▽〃)

周りのお母様方も優しくて素敵な方ばかりで。
お話するだけでとても和みます。環境もあるかもしれないです。
地元のほうは保護者同士で、結構ギスギスしてた印象...
私は昔、子供ながらに嫌だな〜って感じてました。

こちらにきて、周囲の人の温かさが染みます〜((T_T))
周囲の方々は私の言葉や行動を素直に、邪推せず、ストレートにとってくださいます。
もーーほんっと口の悪い人もなかなか多いですし、
私自身もはっきり言って口はほんっっっと悪いほうなのですが、

言葉の裏側に込められた意味は、しっかりと私も見ています( ´艸`)


疑問を感じた言葉にも、いつも「この方はなぜ私にこんなことを言ったのか」考えるようにしてます。
こういう場合、ものすごい勇気をもって言ってくださってることが多いでしょうから...

私もただの人間なので、時間がかかるときもありますが、
まずは直球で受け取り、咀嚼して、真面目に、いただいた言葉と向き合うようにしています。

どんなに厳しいご意見であっても、正しいと思った意見はちゃんと受け入れますよ〜!
結果、上手くいくことが大半だったので(^q^)

 

自分じゃなかなか見えてないことも多いですし、「頑張ったから!」などと甘えも出ちゃって。

一生懸命やっているときは特に、感覚が完全にマヒしてることがよくあります。

でも大事なのは見てくださる方の感覚。だと私は思います。

独り善がりにならないよう、解釈違いを起こさないよう、

私はいろんな仕事で意見を聞いてまわっちゃうほうなのですが、 

面倒臭がらず丁寧に返してくださる方ばかりで、本当にありがたいです((T_T))

聞いてまわっておりますと、作品にいろんな想いを込めてらっしゃるのが伝わってきて、

作品やキャラクターへの愛着も湧きますし、モチベーションにも繋がっていきます。

ですので、ご意見を伺うことは、私にとって大事な作業のひとつです。

これからもどうか、遠慮無くがんがん思ったことを言っていただけたら!と思います<(_ _)>

仕事で大事にしたいのは、私の感覚などではありません。絵を見てくださる方の感覚です。

私の感覚は二の次です。喜んでいただく、楽しんでいただくのが最優先だと思っています!


もちろん、ただ単に私のことを傷付けようとして発している言葉については、
受け取り拒否!分かっちゃいますからね、そういうのは〜!

 

気持ちのいいやり取りを日常的にできている今の環境を、私はとても気に入っておりますし、
そうした方々に囲まれて暮らせているのを、とても嬉しく感じています。

周りのそうした温かい雰囲気に感謝しつつ、私もそういう存在に近づけたらいいな...と思います。
 

予定より作業が遅れておりますので、ブログもしばらく短文になりますが、

アンカフェの皆さんが毎日ちょこちょこ続けて書いてらっしゃるので、

私も真似てがんばります(笑)アルバム待てない〜〜
 

頭の中をごしごし掃除完了です。

しっかり素直な心でやっていこう!と自分に誓いました!

まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますねっ\(^o^)/ 


ぐっちゃぐっちゃのムネ肉と、ぎっちょぎっちょ玉ねぎと、
パセリをだばーっと入れてチキンナゲットするのが大好きです!
はい?鶏肉の話ですよ?
あっ、上の絵はニワトリちゃんですね。はい。はい。 

PBWブログを更新しました!アラタナルで日常全身図が1件納品されました。
ご発注ありがとうございました!今回、かなり自由に描かせていただいてます((((;゚Д゚)))
とても楽しかったです!配色考えるのも!それに、リボンと星をばばーっと...!
大人っぽいかんじで、でもかわいらしいかんじにしようと思いました\(^o^)/ 
次回の窓開けはやっぱり唐突になりそうです。タイミングがもし合いましたら(>_<)

手湯の話ですが...ブラックソルト!いいです。
くっさいですよ!試してみてください!ものっすごいくさいので!!


Twitterで寒中見舞いを申し上げてきました。
印刷が、記入が、まだまだ途中です。
全部送り終わるまで、お時間かかりそうですね。
宛名、一生懸命手書きで書きます〜!
郵便屋さん、解読のほうどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


今回描きながら写真をいろいろ撮ったので、ファンティアでメイキングを載せます。
アナログ絵をこれから始めようと思ってる方や、
どうやって描いてるか気になる方の参考になればうれしいです。
顔彩楽しいですよー!ちなみに上の絵は、トレスから彩色まで1時間ちょいです。
CGだといろいろ覚えることがありますが、
アナログは感覚で気楽にゆる〜っとできるので!ぜひ〜!\(^o^)/ 
https://fantia.jp/fanclubs/108

それと。ボツにしたはずのニワトリですが、遠野かず実先生が、
気に入ってくださったので(あと酉年の方まで!)夜に掲載します。ナゼニ...
遠野先生とブラックなネタがお好きな方のために、描きました(笑)

やることがいっぱいあるので、ニワトリを投稿したらまたTwitterから離れますが、
また余裕が出てきたときに顔出しますので、ぜひお話してくださいね〜!((((;゚Д゚)))
これから何ヶ月かは、こんな調子かもしれませんが...がんばります!(>_<)

先日、GBさんからボルトとナットの形のチョコをいただきました。
まわすとほんとにしまるらしいのですが、かわいすぎて開封できません。
いずれは食べないと夏頃になりゃ「べちゃーっ!」となるわけですが、
ど、どうすりゃいいんですかこれ...!

仕事関係の方から入浴剤の詰め合わせをいただいて、
それもすごくかわいい形や色で、先日1つ使わせていただきましたが、
使ったものがちょうどアクセントになってるものだったので、
バランス崩して「ぎゃー」ってかんじでした!やってしまった!°・(ノД`)・°・

マステと消しゴムもまた他の仕事関係の方からいただいたのですが、
消しゴムのほうは息子がテーブルに置いてよくみつめてます。お気に入りのようです。
これまたかわいすぎて、開けることもできないまま、
マステケースにも入れられないままです。マステ沼深いです。どうしましょうか...!

いろいろありがとうございます!( ´艸`)

昨日は録画してたものやDVDをばばっと見ました。
名探偵モンク「トゥルーディの真実」前後編
 すごく、よかったです...泣きました。最後まで面白かったです。
 シーズン1から通して見直したくなりましたが、ものすごい時間かかりそうですね。
SONGS「スティング」
 「Every Breath You Take」に「Message in a Bottle」ときて、興奮。ウワー
 私はThe Policeしか聞いたことありませんでしたが、他の曲もびびっときて気になりました!
世界入りにくい居酒屋「ベトナム・ホーチミン」
 ベトナム料理って一回行ったきりだなー今度食べに行きたいです!
 学校でもベトナム料理ってやったことないですね...ペコロス買えたら挑戦してみたい。
「レモニー・スニケットの世界一不幸せな物語」
 久し振りにみたいと主人が言ったので。衣装や装飾がかわいくてとても好きです。
 カナダでドラマ化したそうなので日本でもいつか...!

寒中見舞い、アナログで描き直したものを明日載せます〜!(乾燥中)
名刺にもポートフォリオにも使うぜーなので、描き直しました。
ラフもいっしょに。以前Twitterに載せたものから、軽ーく変更してます。
なぜか好評だったニワトリも後日!


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

pixiv

Fantia

Archive

Recommend

ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-2 紺碧のエトランゼ
ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-2 紺碧のエトランゼ (JUGEMレビュー »)
柴田花蓮
「ナナセ・クロニクル」第2巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋
風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋 (JUGEMレビュー »)
子竜淳子
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

Recommend

愛だって金次第?
愛だって金次第? (JUGEMレビュー »)
羊乃宇留
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

壬生友 (新撰組異聞)
壬生友 (新撰組異聞) (JUGEMレビュー »)
武田りお
1巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-
ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う- (JUGEMレビュー »)
柴田花蓮
「ナナセ・クロニクル」第1巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート
赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート (JUGEMレビュー »)
高谷 末流
表紙イラスト、挿絵10頁、漫画6頁執筆しました。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM