株式会社ネットワーク出版様のフレジェロマンス文庫より、
虚羽あす先生のティーンズラブ作品「恋に落ちるは魔法のごとく どちらがお好き? ロリ←→お姉さん」
が11月25日(金)より配信開始されました!
私は表紙イラストを担当させていただきました。

ティーンズラブのお仕事、初めてでした!どきどき...!
女性でも男性でも楽しめる内容になってます。
魔法でお姉さんになっちゃうロリっこのサブリナちゃん、とってもかわいいですし、
魔法が使えないミシェル君、かわいらしさとかっこよさでぐぐっときますし。
ネタバレになるのであまり言えませんが、お話が面白くて読み応えあります!
それから...え、えっちです!とっても、とっても!えっちです!!////

サブリナちゃん、以前雑誌で見て「これかわいいな〜」と思ったヘアアレンジにしてます。
あーこれはいつか描きたいぞーと思ってたので楽しかったです。
あとは、これまた私の趣味でワンピの模様はベンガル地方の「アルポナ」...を目指しましたが、
文字が入った時に色が溢れて画面がごちゃごちゃになるので諦めました。
蓮華の絵にちびっとそのあたりの名残があります。
アルポナは母娘で代々受け継いでゆくものですので、
サブリナちゃんにぴったりだなーと思ったのでした。

現在の配信先は電子書店パピレス様(こちら
これからもどんどん増えるそうですので、どうぞ宜しくお願いします!

虚羽あす先生のサイト「goodycole」http://goodycole.jimdo.com/

わたしのあほーーー!!((((;゚Д゚)))

ファンティアのことを、すっかりご案内し忘れておりました!ば!か!
株式会社グリシーヌ様のご厚意で現在配信されている「ナナセ・クロニクル」1巻、
「新撰組異聞」1巻の表紙制作過程を、画像と文章で掲載しております。
担当様、いつも色々ありがとうございます〜!!((T_T))

ファンティアでは、ラフや没ラフなどいろいろ載せています。
結構いろいろと。製品版と見比べると、だいぶ変更してます。
絵を描かれる方でしたら、すぐわかるように書いておりますし、
描かれない方でもああこうやって描いてるのかーとわかるかな...と思います!\(^o^)/ 
私のファンティアは、こちらからです!


最近いただいたもののお礼を。

お仕事関係の方より、ラ・フランスが届きました。
サプライズでございました。めんたまが飛び出ました。
すごいりっぱなやつをいっぱい...!このへんじゃ高級品です...!
家族でめっちゃ食べました。そのまま。美味しかったです(^q^)
こうして食べたらいいよ〜とせっかく教えていただいたのに!
久々に食べたら美味しくてハマってしまいそうです...ありがとうございました!

葉さんにいただいためんべい!ビールのおつまみ〜と思ってましたが、
めんべい大好物なので食べちゃいました。
お酒のみたいな〜葉さんとこの前飲んでから全く飲酒しとりません。
めんべい作った人えらいと思う。こんな、こんなおいしいもの作って!えらすぎる。
福岡行ったら買わなきゃだな〜と最近思ってますです。
かわいい絵が入ったお手紙もいただきました。ありがとうございました!

そして最近のできごと...
捻挫しました。結構ひどくやりました。右足首です。
しかも、昨日また同じとこ捻挫しました。めっちゃ痛いです。
元々ひきこもりですが、本気でしばらくひきこもります(笑)
回復の遅さに「老いたな...」と感じました。つら。
ま、まだまだ若いと思いたい...!

私には弟が1人おります。最近久しぶりに電話で話しました。
このところなかなか話す機会がなかったので、タイミングよく用事があってよかった。
声が元気そうだったので、ちょっとほっとしてます。
一時期なんか、どえらいくたびれてる感じ...だったので。


戰車倶楽部」の2ndアルバム「メイクミラクル」がめっちゃかっこよいです。
まず1曲目のタイトルにツッコミいれたくなりますよね。
dezimoemonさんがつけたそうです。やっぱりなと思いました(笑)
タイトルで遊んでらっしゃいますがどれもかっこいい曲で、耳に残ります。
私が好きなのは「Girls and Pantzer」です。イントロからもうかっこよくて。
いいアルバムが買えてよかったな〜と思いました。よかったらぜひ!(こちら

映画版「Tommy」のサントラ。念願の。ずっとほしかったやつ〜きました!
映画も結構MVのような感覚で、1曲だけ再生〜というのをたまにしてるんですが、
これなら映像までみなくていいので。うれしいです。やっと手にいれた〜

The Planet Smashersを久々にきいて「Stomp Recordsて、どんなバンドがあるんだろ〜」と、
ちらっとYouTube見たら、ちょうど新しいアルバムを出したばかりのバンドが...
Brutal Youth「SANGUINE」届きました。とても好きなかんじでした!やった!!

「2010年代のマイルス・デイヴィス・ガイド」をやっとこ。やっとこ読み始めました。
まだ本当に最初のへんなんですが、マイルスさんとても格好良くて、
魅力的な方だな...って思いました。寝る前にちまちま楽しんでます。
私もマイルスさんのことをちゃんと知っていろいろ聴いたら、
他の音楽を聴くときもいろいろ幅が拡がる気がしてます。わくわくする...!

今は、いろいろ描かせていただいてます。年内はいろいろと制作します。
いつもむだに緊張しております。しかも、ちょっとむだにへこんどりました。
だいぶ元気出ました。やるぞ〜〜

web拍手ありがとうございました!o(^o^)o


※クリックしても大きく表示されません(トラップ)

大変遅くなりましたが...ラヴコレ。
小坂陸さんのスペースで勝花合同誌「恋花紡ぎ」を手にとってくださった皆様、
ありがとうございました!ちょっと前の本なのに手にとっていただけて嬉しいです。
少しでも楽しんでいただけるとうれしいです( ´艸`)

表紙作業をしてたのがちょうど1年くらい前かと思うと、ぞぞっとします。

いろいろ、大変だったです。ラフがほんときちゃないし。
「誰だこんなラフ!こんなラフを誰が...!」
と自分にツッコミいれながら描いてました(つまり今と全くかわらない)
それにしても時間の流れが、早すぎじゃないですか...
そりゃ私も絵柄かわるよね...って思いました(表紙眺めながら)

憧れの小坂陸さん、緋緒さいかさんのお二人といっしょに主催ができて、
更に素敵な執筆者の方々の力をお借りして、本当に素敵な本になったのは、
時間が経っても本当に嬉しいことだなぁ...と、見るたびじわじわきてます。

それから、緋緒さいかさんもブログにラヴコレのお礼のコメントを書かれてます。
こちらから!( 〃▽〃)

【通販】BOOTH https://goo.gl/UmBUcx  明輝堂さん https://goo.gl/Cojaun 
※とらのあなさんは取り寄せ販売が開始すると購入可能です。

さてさて、次のイベント参加...
2月のCC福岡ですが、まだ参加迷ってます。どーしよーかなーと。
九州コミティアも気になってます。たのしそーだなー!と。創作だらけ(^q^)ホホホッ
てことで色々未定です。決めたら早めにお知らせします。

web拍手ありがとうございました\(^o^)/ 


日曜日は、葉さんと小倉に行ってきました!小倉ひっさびさです。
葉さんに前回お会いしたのは7月。だいぶあいてましたね。
あるあるCityが、だいぶかわっとる((((;゚Д゚)))ややや...
無計画にぶらぶらっとする感じだったのですが、
大河原邦男展」がメインにような感じになり。いいのかしら...

北九州市漫画ミュージアムの「大河原邦男展」は1月までで、
今度ひとりでぐるっと行こ〜と思ってたのですが、
Twitterでぽつぽつ呟いてたのを葉さんが見てくださってて。
「ああ綾部さん、これに行きたいんだろうなー」と気にしてくださってたみたいで。
まさか開催してすぐに行けると思わず。
お付き合いくださってありがとうございます(>_<)

Greenbirdさんからも、チラシを先日送っていただきました。
かっこよかった...A3サイズの!折ってるやつ。かっこいい。
ありがとうございました(^q^)かっこよすぎます。

「大河原邦男展」のことと、所謂内輪ネタというやつですので、
興味のある方はよかったら続きからどうぞ。
長くなりました。だらだらとかいてます。


株式会社インタープレイ様のいるかネットブックスより、
羊 乃宇留先生の「愛だって金次第?」が10月24日(月)より配信開始されました!
私は表紙イラストを担当させていただきました。
義成くんと京さんのドキドキな関係をお楽しみください!ヽ(≧▽≦)/

honto◆http://honto.jp/ebook/pd_28146178.html/
どこでも読書◆http://dokodoku.jp/pc/page/product.asp?pfid=20144-121184634-001-001
mibon◆http://mibon.jp/i-2149303.php
Kindle◆https://www.amazon.co.jp/dp/B01M28I3IF
楽天Kobo◆http://books.rakuten.co.jp/rk/2def1decb5d0379da9e70c288fef6565/
BOOKSMART◆http://booksmart.jp/products/detail.php?product_id=796519
ebookjapan◆http://www.ebookjapan.jp/ebj/384075/volume1/

今回執筆する際に、羊先生から色々とご意見を伺ったり、
いろいろとイメージ資料を提供していただきました。
羊先生に喜んでいただけたようで、とてもほっとしております。
読者様にも、表紙の絵から羊先生の想いが伝われば嬉しいです。

私も初めてBL作品でお仕事をさせていただいて、
喜んでいただけるかどうかお披露目まで心配していたのですが、
いろいろ温かい声をかけていただいてほっとしました(笑)
ありがとうございます( 〃▽〃)

配信ストアは、これからも増えるようです。
どうぞよろしくお願いいたします〜!\(^o^)/ 

羊 乃宇留先生のサイト「ひつじのウール」http://sheephand.net/wool/


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

pixiv

Fantia

Archive

Recommend

Recommend

愛だって金次第?
愛だって金次第? (JUGEMレビュー »)
羊乃宇留
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

壬生友 (新撰組異聞)
壬生友 (新撰組異聞) (JUGEMレビュー »)
武田りお
1巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

Recommend

赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート
赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート (JUGEMレビュー »)
高谷 末流
表紙イラスト、挿絵10頁、漫画6頁執筆しました。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM