2017年寒中見舞いと写真チラ見せ

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 14:29

Twitterで寒中見舞いを申し上げてきました。
印刷が、記入が、まだまだ途中です。
全部送り終わるまで、お時間かかりそうですね。
宛名、一生懸命手書きで書きます〜!
郵便屋さん、解読のほうどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


今回描きながら写真をいろいろ撮ったので、ファンティアでメイキングを載せます。
アナログ絵をこれから始めようと思ってる方や、
どうやって描いてるか気になる方の参考になればうれしいです。
顔彩楽しいですよー!ちなみに上の絵は、トレスから彩色まで1時間ちょいです。
CGだといろいろ覚えることがありますが、
アナログは感覚で気楽にゆる〜っとできるので!ぜひ〜!\(^o^)/ 
https://fantia.jp/fanclubs/108

それと。ボツにしたはずのニワトリですが、遠野かず実先生が、
気に入ってくださったので(あと酉年の方まで!)夜に掲載します。ナゼニ...
遠野先生とブラックなネタがお好きな方のために、描きました(笑)

やることがいっぱいあるので、ニワトリを投稿したらまたTwitterから離れますが、
また余裕が出てきたときに顔出しますので、ぜひお話してくださいね〜!((((;゚Д゚)))
これから何ヶ月かは、こんな調子かもしれませんが...がんばります!(>_<)

「恋に落ちるは魔法のごとく」表紙執筆・配信開始のお知らせ

  • 2016.11.27 Sunday
  • 12:00


株式会社ネットワーク出版様のフレジェロマンス文庫より、
虚羽あす先生のティーンズラブ作品「恋に落ちるは魔法のごとく どちらがお好き? ロリ←→お姉さん」
が11月25日(金)より配信開始されました!
私は表紙イラストを担当させていただきました。

ティーンズラブのお仕事、初めてでした!どきどき...!
女性でも男性でも楽しめる内容になってます。
魔法でお姉さんになっちゃうロリっこのサブリナちゃん、とってもかわいいですし、
魔法が使えないミシェル君、かわいらしさとかっこよさでぐぐっときますし。
ネタバレになるのであまり言えませんが、お話が面白くて読み応えあります!
それから...え、えっちです!とっても、とっても!えっちです!!////

サブリナちゃん、以前雑誌で見て「これかわいいな〜」と思ったヘアアレンジにしてます。
あーこれはいつか描きたいぞーと思ってたので楽しかったです。
あとは、これまた私の趣味でワンピの模様はベンガル地方の「アルポナ」...を目指しましたが、
文字が入った時に色が溢れて画面がごちゃごちゃになるので諦めました。
蓮華の絵にちびっとそのあたりの名残があります。
アルポナは母娘で代々受け継いでゆくものですので、
サブリナちゃんにぴったりだなーと思ったのでした。

現在の配信先は電子書店パピレス様(こちら
これからもどんどん増えるそうですので、どうぞ宜しくお願いします!

虚羽あす先生のサイト「goodycole」http://goodycole.jimdo.com/

「愛だって金次第?」表紙執筆・配信開始のお知らせ

  • 2016.10.27 Thursday
  • 17:50

株式会社インタープレイ様のいるかネットブックスより、
羊 乃宇留先生の「愛だって金次第?」が10月24日(月)より配信開始されました!
私は表紙イラストを担当させていただきました。
義成くんと京さんのドキドキな関係をお楽しみください!ヽ(≧▽≦)/

honto◆http://honto.jp/ebook/pd_28146178.html/
どこでも読書◆http://dokodoku.jp/pc/page/product.asp?pfid=20144-121184634-001-001
mibon◆http://mibon.jp/i-2149303.php
Kindle◆https://www.amazon.co.jp/dp/B01M28I3IF
楽天Kobo◆http://books.rakuten.co.jp/rk/2def1decb5d0379da9e70c288fef6565/
BOOKSMART◆http://booksmart.jp/products/detail.php?product_id=796519
ebookjapan◆http://www.ebookjapan.jp/ebj/384075/volume1/

今回執筆する際に、羊先生から色々とご意見を伺ったり、
いろいろとイメージ資料を提供していただきました。
羊先生に喜んでいただけたようで、とてもほっとしております。
読者様にも、表紙の絵から羊先生の想いが伝われば嬉しいです。

私も初めてBL作品でお仕事をさせていただいて、
喜んでいただけるかどうかお披露目まで心配していたのですが、
いろいろ温かい声をかけていただいてほっとしました(笑)
ありがとうございます( 〃▽〃)

配信ストアは、これからも増えるようです。
どうぞよろしくお願いいたします〜!\(^o^)/ 

羊 乃宇留先生のサイト「ひつじのウール」http://sheephand.net/wool/

「壬生友(新撰組異聞)」1巻配信開始のお知らせ

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 09:46

武田りお先生の「壬生友(新撰組異聞)」第1巻、
本日各電子書籍ストアで配信が開始されました!
サイトのトップページやお仕事のページに、
どんどんリンクを追加していきます\(^o^)/

Amazon Kindle◆https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZ4QW55
Book Live◆https://booklive.jp/product/index/title_id/50003830/vol_no/001
楽天Kobo◆http://books.rakuten.co.jp/rk/5e67e9cde2a53f9ea1c97c6253d976e8/
honto◆http://honto.jp/ebook/pd_28086920.html/
DMM電子書籍◆http://book.dmm.com/detail/b733ayugi00059/


ずっと前に携帯小説配信サイトで販売されていたそうですが、
今回の再販にあたり本文が加筆修正されておりますので、
以前読まれた方でもきっと楽しめる内容になっていると思います!

主人公の喬志郎さん、10代の若い男の子なのですが、
置かれた環境のためか物事の考え方がしっかりしていて、
はっとするセリフなどもあって、読んでいてドキッとします。
かと思えば、年相応の少年らしいところもあり。
大人と子どもの境目、というかんじでしょうか...

かっこいいシーンや、じわっとくるシーン、はっとするシーン、
いろいろ好きなシーンがあります。ぜひ読まれてくださいね!
新撰組に全然詳しくなくても、大丈夫ですので。ぜひ!


昨晩ばばばと描いたTwitter用のアイコンです。
武田先生に興奮していただけたようです。うれしい(笑)
ちゃんと右目が二重!左目が一重!
普段の喬志郎さんは、こちらかなぁと思います。むすっとしてるような。
表紙のほうでにこっとしてるのは侑平君がいるからですね、きっと( 〃▽〃)


※クリックで大きく表示されます

大人の喬志郎さんはどんな感じになるでしょうか...
きっとすっごい美人さんになってしまうのでしょう。ね。
だって少年時代からもう色気むんむんで。
これ以上どうにかなったら...どうにかなっちゃいますよ...!
うっわ...わ...!!

た、武田先生〜!どうすれば!?(机ばしばししながら訴え!!)

今月は余裕がなくて、販促用に新しい絵が描けなかったのですが(アイコンは別で)
2巻までに、なにか喬志郎さんの絵が描けたらいいなぁと思っております!
武田りお先生がずっと大事にされてきた作品を、任せていただくことになり恐縮です。
私も大事に描かせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

「壬生友」表紙執筆のお知らせ、絵描きさんの集まり

  • 2016.09.09 Friday
  • 18:05


株式会社グリシーヌ 夕霧文庫様より、
武田りお先生の「壬生友(みぶとも)」が今秋に配信開始されます!
歴史ファンタジーのシリーズ作品で、その第1巻になります。
私は表紙イラストを担当させていただきました。
新撰組初心者ですが、壬生友の世界にぐいぐい引き込まれました...!
主人公の喬志郎さんがとてもかっこよくて色っぽいです。
Twitterでも書いたのですが、訳あって右目が二重、左目が一重です( 〃▽〃)
本編の配信が開始されましたら、ぜひその原因についてもご確認ください!

近況ですが、先日、絵描きさんの集まり(飲み会)がありました。
男女合わせて10名で、いろいろ刺激をいただいてきました。
楽しくて有意義な時間を過ごすことができて、かなり嬉しかったです( ´艸`)
絵とご本人の、見た目と絵のギャップが激しい人もいて楽しいです。
面識のある方が殆どでしたが、改めて絵って面白いなぁと思いました。
かっこいい絵を描くのに、とってもカワイイ人とか...!
そうは言っても、お話してると、やっぱりその人らしさが絵にも出てますね。
誠実さが出てるなーとか、いつものびのび楽しそうだなーとか、
この方はこういうことこだわりがあるんだなーとか!そういうの、きっとありますよ。
あとは、生存確認ができてよかったなーという人もいました(笑)ほっとした〜!
あまりお話できなかった人もいました...!
今度落ち着いたらまたお誘いします!
そんな感じでPCから離れて、素敵な絵描きさん達とお話して、
飲んだり食べたりしながら、とてもいい息抜きができました\(^o^)/ 

web拍手ありがとうございました!いっぱい!
前のお礼絵復活させましたが、そのうち増やせたらと思います!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

壬生、月前の星 (新撰組異聞)
壬生、月前の星 (新撰組異聞) (JUGEMレビュー »)
武田りお
「新撰組異聞」第2巻。表紙イラストを執筆しました。

recommend

ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-2 紺碧のエトランゼ
ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-2 紺碧のエトランゼ (JUGEMレビュー »)
柴田花蓮
「ナナセ・クロニクル」第2巻。表紙イラストを執筆しました。

recommend

風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋
風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋 (JUGEMレビュー »)
子竜淳子
表紙イラストを執筆しました。

recommend

recommend

愛だって金次第?
愛だって金次第? (JUGEMレビュー »)
羊乃宇留
表紙イラストを執筆しました。

recommend

壬生友 (新撰組異聞)
壬生友 (新撰組異聞) (JUGEMレビュー »)
武田りお
1巻。表紙イラストを執筆しました。

recommend

ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-
ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う- (JUGEMレビュー »)
柴田花蓮
「ナナセ・クロニクル」第1巻。表紙イラストを執筆しました。

recommend

赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート
赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート (JUGEMレビュー »)
高谷 末流
表紙イラスト、挿絵10頁、漫画6頁執筆しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM