2月19日の「ラヴコレ2017」、3月5日の「J.GARDEN42」、
参加されたサークル様、一般参加者様。お疲れ様でした!
小坂陸さん羊乃宇留先生、イベントお疲れ様です。
ありがとうございました!ヽ(≧▽≦)/

ラヴコレやBOOTHで、勝花合同誌をお手にとってくださった方々、ありがとうございます〜!
ゲストの皆様も素敵な方達ばかりです。
一緒に主催をしてくださった陸さん、さいかさんのお話もとても素敵で、
遙か2愛、勝花愛がたっぷりの本になっています。
少しでも楽しんでいただけますと嬉しく思います!o(^o^)o
陸さん、いつもありがとうございます〜!!
また、BOOTHではさいかさんが通販をしてくださってますので、遠方の方はこちらもどうぞ!
緋緒さいかさん、発送処理、ありがとうございます〜!

どちらのイベントも無料配布でポストカードと名刺を置いていただきました!
J庭のほうは開始1時間で全て配布が終わったそうで...!
もう少し送らせていただけばよかったなーと後悔しております(笑)
お持ち帰りしてくださった方々、本当にありがとうございます(*^_^*)
羊先生がイベントレポートを書かれてますので、ぜひ読まれてください!(こちらから
私も先日購入させていただいた羊先生の新刊を読まねばです。たのしみだ〜っ(^q^)

そして!以前より仲良くしてくださっているGreenBirdさんも、
参加されるイベントで、名刺やポストカードを配布してくださってますので、
お近くの方はぜひ...!そしてカラーセラピーもお願いしてみてください!
綺麗な色のボトルがいっぱいで、とても楽しそうですよ〜!o(^o^)o
最近ガンプラ作ってらっしゃったり、ガチオタっぽくなってきましたね。GBさん。
大丈夫ですか、GBさん(笑)

私もだんだんイベントに参加したくなってきました...!
いろいろバタバタしてて気持ちが落ち着かないので、
慣れてきた頃に動けたら〜と思います。
もしかしたら、通販のほうが先になるかもしれないです(いつもそれだな...)
他の方からいろいろ案をいただり、自分でも考えたりしてます。
「デフォルメ絵」もだけど、「いつもの絵柄で〜」というのもあったり、
「アナログ絵オンリー」というのもあったり。さてどうしよっかなーというかんじです。
小さいものからいろいろ作ってみるのもいいですね!
ひさびさになにか作りたいよね〜!またお声掛けしますねっ!\(^o^)/ 

お店に頼んでたマステが届いたので、ペンケースのマステを貼り替えました。

春なのに冬っぽくなりましたが(笑)

 

今まで買ったマステで一番お気に入りです( 〃▽〃)

好みすぎました。テンションあがりまくります。

 

昨日作ったクリームです。

精製アーモンドオイルに、パンプキンシードバターです。

 

最近、帯状疱疹になりました。通院中です。

3回目なので症状は過去になったものと比べて軽めです。

常に針でチクチクされているような傷みがあります。

一寸法師につつかれる鬼の気分を味わっております。

ストレスとか疲労とか、気を付けないとですね。

私は体質的に出やすいみたいです(^q^)こわいね!

 

相変わらず、同時にいろいろ進めています。

慎重に、大事に。急がばまわれ、で。

 

今年に入って自身のために掲げた目標ですが、

ちゃんと目標に向かって進めているな〜と手応えを感じております。

あれもこれもと抱えることはできませんから、

今はこの状態を維持したいと思います。

 

いろいろ助けていただいております。

心の支えにもなっております。ご助言、本当にありがたいです((T_T))

慣れないことをするのは、なかなかパワーがいるので、

ご助言をいただけるという安心感。はんぱないです!

ご期待に応えるためにも、また自分の目標達成のためにも、精進します\(^o^)/ 


左がアイリッシュコーヒー(私)で、右がココア(息子)です。
昨日ぐったりモードだったんですが、主人が喫茶店に連れていってくれて、
料理をせず済みました。なんというタイミング!と感謝しまくりです。
よく行くのですが写真撮ったのは初めてかも。
BGMがビートルズでした!
お店でかかってると、家でも聴きたくなります(笑)
カップ&ソーサーも、いつもオシャレです!それも行く楽しみのひとつ!
お料理も美味しいですし(食べるのに夢中で写真を撮っておりませんが)
あとマスターさんと店員さんの雰囲気や対応がいつも素敵です((T_T))

今日は、午前中まったくPC作業ができなかったので(ものすごい強烈な雷様がきて)
家の用事をばばっと済ませたり、図書館に行ったりしました。
お仕事用の資料をいろいろ借りてきました!

「超図解 7つの習慣」を見つけまして、お昼に夢中でがーっと読み終わりました。
昔一生懸命読んだ内容が、1時間程度でさらっと1冊読んで復習できました!
昔使ってたテキスト類を出してくると、大きさも重さもなかなか大変なので、
この本は自分でも購入して手元に置きます。
机の上に置いて、時々読み直すようにしたいです( ´艸`)

改めて、今後どのように行動し、どのように生きていきたいのか、
直したほうがいいところはどこか、ごく短い時間で考え直すこともできました。
非常に有意義な時間でした( 〃▽〃)

よく私の知り合いが「いいようにできてる〜!」とおっしゃるのですが、
「ほんといいようにできとる〜!」と思いました。
ちょうどほしい回答を得ることができ、すっとしました〜!

「ロシア異界幻想」も半分読み終わりました。すっかりロシアな気分です。
昔ロシアに興味をもったのは、チャイコフスキーがきっかけでした。
チャイコフスキー好きです...だいすきです...
チェブラーシカも大好きです...だいすきです...
今描いてる絵が落ち着いたら、ビーツとエシャロット本気で植える準備します。
家族にあのエグーいドぴんくな料理を食べさせてみたいのです。
おもしろそうじゃないですか。えーっ!て顔が見たい( ´艸`)
色はアレな感じですが、美味しかったです。楽しみです。
ふふふ...ふふふ...

更新のお知らせです。
サイト更新しました!
更新したのはお仕事関係と、それからイベントのことです。

3月5日(日)のJ・GARDEN 42に、羊乃宇留先生が参加されますが、
無料ポストカードと私の名刺を配っていただけることになりました。
サークル名「ひつじのウール」(う14a)です!
新刊も発行されてますのでぜひ!(羊先生のサイトで通販もあります)
ペーパーもフルカラーで豪華でした!一足早くいただきました!(^q^)フフフー
「ひつじのウール」http://sheephand.net/wool/

PBW用ブログ、更新しました!
先日アラタナルでクリスマスピンナップを納品させていただきました!
改めましてご発注ありがとうございました!
いろいろ自由に描かせていただいて、とても楽しかったです。
ピンナップの作業は大変ですが、構図を考える時間も楽しいので大好きです( ´艸`)
現在お預かりしているものも、良い作品をお届けできるよう頑張ります。
よろしくお願いいたします〜!

アンカフェのDVDは体の調子が良いときに見ようと思います。
お楽しみは、大事に大事にとっておくタイプです(^q^)笑

いろいろがんばります!\(^o^)/ 


アンカフェのメジャー1stアルバム届きました。「ラフ・ソング」!
Twitterでも、アンカフェアンカフェ。
外でも、アンカフェアンカフェです(周りの皆様、うるさくてすみません)
メジャーデビューしてから、どの曲も熱血なかんじでいいです。
好きです。燃えます。うおおおがんばらねばー!といつも元気もろてます。


「千年DIVE!!!!!」でも輝喜さんトレカ出ましたが!
ひっさしぶりに出ました。うわああい。
DVDのほうは、また日を改めてゆっくり観ようかと...!
アンカフェは背中押してほしい方に、ぜひおすすめです。
物作りされてる方とか。燃えますので。燃えてしまいますので。
それで、落ち込んでるときは昔のアンカフェの曲を色々ひっぱり出して聞いてます。

今は、いろいろ描かせていただいております。
お披露目が楽しみです〜!OKいただいたらお知らせします。
他の作業もじわりじわりと進めております。
このところ本気で調子がいいので、このままガンガンいきたいです。

あと最近、気になっている映画が2本ありまして、
「世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方」と、「ラ・ラ・ランド」です。
なんとかして行きたいです。映画情報は、よくチェックしてますが、
こう集中して、好みっぽいのがくるのは。ものすごく久しぶりです。
「ミス・ペレグリン〜」も面白かったですし、楽しみが色々あって幸せです!
ここ数年は、特撮の映画しか観てなかった気がする。やばい(笑)

3月は息子と一緒に行けそうなイベントが地元でちまちまあるので、
どこか一緒に参加したいですね。もうすぐ卒園なので、なにか。なにか。
字が汚いと散々バカにされてますが、料理や絵や工作については、
そんなに褒めなくていいのにってくらい、どんどん褒めてくるので、
おだてられて気分良くなっていろいろつくってしまいますね...この、褒め上手め/// 
「お母さんはすごいよ!!」って彼が大人になってもずっと言ってもらえるような、
母親になりたいです。頑張らないといけないですね。

さてさて。リクエストいろいろとありがとうございます!
気ままに描かせていただきますね。一部の方は匿名の意味がないですよ!
名乗っちゃったり話し方がご一緒なんですぐ分かります。大丈夫ですか〜(笑)

アンジェリークのセイラン様〜!私の推しキャラの一人なのでアイコンにしました。
いろいろアレなのは、落書きってことでアレしてください(笑)


中学時代の演劇部の先輩からのリクエストです!
FFのキャラみたいです。よく知らないのですが、かわいい子だったので、
もう少し、ちゃんと描いてみたいです。

他にもいろいろいただいてるので、様子みて〜!

PBW用ブログ更新しました。
依子さん、ご発注ありがとうございました!
とても楽しく描かせていただきました( ´艸`)
またタイミングが合いましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

現在いろいろ窓が開いてるのですが、
4月以降はこれまで進めてきた作業とはちょっと違う作業に入っていく予定で、
しばらくは、また様子を見て開ける感じになっていきそうです。
ICやBUなどの小さなものはどんどん開けられそうなのですが、
ピンナップ関係が本当に様子をみて...という感じになってしまいそうで。
できるだけ開けていきたいです。去年があまりにも、だったので(>_<)
このところ活動の仕方が本当にバラバラっとしてて、申し訳ありません(-_-;)

一枚、別件の仕上げ中です。お披露目が楽しみです。
PBWの作業も頑張ります!

今日発売のアンカフェのアルバムが金曜くらいになりそうですが、
それまでそわそわ、待つ時間も楽しみます(^q^)笑
初回盤のライブ映像が非常に楽しみです。ぐふふふ〜!

この前、やっとママ友さん(先日の方とは別の方です)とお食事してきました。
お料理教室は2回一緒に行ったのに、お食事に行くのは初めてで。
いろいろお話できて楽しかったです。かなり和みました!

先週ですが「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を主人と観てきました。
かなり好みの映画でした。円盤、ぜったい買います( 〃▽〃)
ティム・バートンさん関連ですと、
「スリーピーホロウ」「チャーリーとチョコレート工場」しか観ておりません。
他も気になってはいます。途中まで観たけど、
寝ちゃいましたというパターンも多いです...!アリスは寝ました(>_<)

春はちょこまかお出かけできればいいなーと思います。
ちょこまかと!お誘いもいろいろ!楽しみがいろいろで嬉しいです!


昨日とても暖かかったので、うんれ氏と大きな公園に行ってきました!
園長さんに先月お会いしたとき「今は何もないよ〜」って言ってたので、
あまり期待せず行きましたが。河津桜!菜の花!咲いてました\(^o^)/ 
行ったタイミングが良かったのかもですね。
春一番もふいたので、いよいよ春って感じですね〜!
春は過ごしやすくて大好きです( ´艸`)

家の玄関もチューリップとネモフィラが順調です!
アジサイにはこの前肥料をどかっとあげました。すくすく育っておくれ〜!
あ、あと土曜にムスカリを衝動買いして12株あるので。な、なんとかしますぞ(笑)

さて。先日ですが、フロンティアファクトリーを退会いたしました。
一昨年よりずっと考えておりまして...決断いたしました。
運営様、プレイヤー様、IL様、GM様。ありがとうございました〜!( 〃▽〃)
スタッフ同士の雰囲気が、和気藹々としていて。とても好きでした。
また他のPBWでご一緒する機会がありましたら嬉しく思います!

そして、Re:versionと昨日イラストレーター契約を交わしました。
活動見かけましたらどうぞ宜しくお願いいたします!
知っているイラストレーターさん達も、続々登録されてて非常に楽しみです。

PBWは一部リク窓開いてますが、2月21日10時にがばっと通常(リク)窓開けします。
宜しくお願いいたします。

今週仕上げ作業、いろいろ頑張ります\(^o^)/ 


武蔵野ワークスさんの香水でテンション上げてます。
一番右側の「復興の花」は12月に確か購入して、お気に入りなんですけど...
在庫が復活することないのでしょうか((T_T))

今日はママ友さんとイタリアン食べてきました。
白菜のクリームパスタ美味しかったです。晩御飯で、同じもの作ってみました(笑)
いろいろお話できてよかったです。またお食事に行きましょう〜( 〃▽〃)
いつも構っていただいてありがとうございます。

佐伯文子さんに先日漫画をいただいたんですが、うまく写真におさめられず...!
息子が以前改造されることに憧れていた話をしてて、
先月は予防接種のときに大暴れした話をしたら、漫画を描いて送ってくださったんです。
すごいかわいいのに!うまくおさめられないかやってみます。再度。
いつも丁寧にお手紙いただいて(きちんとお返事せねば!)ありがとうございます〜!!

PBW用ブログ更新しております。
精神的に余裕が出てきましたので、
来月納品分は2月下旬にまとめて窓開けしていこうと思います。
タイミングが合いましたら宜しくお願いいたします!

Twitterでリクエスト受け付けてます。匿名OKです。
いろいろいただいてますので、ちょこちょこ消化していきますね!
http://privatter.net/m/ayabeyuki
こちらで先日いただいたリクエスト「キュアカスタード」ちゃんです。
どーん。今日も、どれか描きたい。わくわくします!(描く側が)


今度オープンする「GATErz(ゲーターズ)」の賛同クリエイターとして、
応援コメントを描かせていただきました!
すごいクリエイターの方々のあとでしたから、大変緊張しました(笑)
声かけてくださってありがとうございました!
「GATErz」 http://gaterz.jp/

サイトの改装が終わりました(こちら
ちょっと前にもそもそしてたやつをアップしただけですが。
文字リンクにしたので更新しやすくなりました。
これで時間短縮できます〜!

さきほど1つ納品が終わりました。
大変でしたが、楽しかったです。やりがいのあるお仕事です。
そして今日から次の作業をがんがん進めます。
がんばりますよおお〜〜

いろいろ声かけていただいた一週間でした。嬉しいことに。
どたどたっと予定が埋まってきました。頑張らねばー。

ノリと勢いって大事ですね。
ガルパンの世界だと、私はアンツィオ校のモブキャラだと思ってます(笑)

PBWのほうも頑張りたいです。
新しいゲーム始まりますね!たのしみです。

絵描き仲間さんからお手紙いただいてほっこりしました。

サイトの改装作業も殆ど終わりました。更新がぐっと楽になりそうです。
2月14日(火)にアップします。
色々削除しますので気になる絵がありましたらDLしててくださいね。

今月、まだまだやることいっぱい!
がんばります\(^o^)/ 


ファンティアで寒中見舞いのメイキングを公開しました!(こちら
顔彩でなくても、他の固形絵の具だったり、普通の絵の具だったり、
参考になればいいなぁと思っています。
特に普段絵をあまり描かれない方も、
見て描きたくなってもらえたらいいなぁと思いました。

なぜ今回、アナログのメイキングを公開したのかといいますと、
最近周りの方に教えてほしいと言われることが多かったからです。
ワークショップを、と言われましたが...人、集まるでしょうか?(^q^)笑
小さいお子さん達とわいわいやるのは楽しそうです!

アナログもCGも私は特別なことをしているわけではないのですが、
たぶんアナログの場合はトレスのやり方を知らないと、
着色の時にいろいろトラブルが起きてしまいますから(脂が浮く、筆跡が残るなど)
今回はトレスするときの写真を多く載せています。

無料会員のみで、Twitterや他SNSのアカウントでも登録できますので、
気軽にご登録よろしくお願いいたします!
https://fantia.jp/fanclubs/108

それからTwitterの18禁アカウント「otona_ayabeyuki」は先日アカウントを削除しました。
急なアカウント削除になってしまいましたが、
これまでご覧いただいた皆様に、とても感謝しております。
いいねRT、コメントもいっぱいありがとうございました!

今はいろいろ同時に進めてますので、気を抜かないようにしたいです。
せっかく調子がいいので、しばらくは早めに寝ようと思います。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

pixiv

Fantia

Archive

Recommend

ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-2 紺碧のエトランゼ
ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-2 紺碧のエトランゼ (JUGEMレビュー »)
柴田花蓮
「ナナセ・クロニクル」第2巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋
風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋 (JUGEMレビュー »)
子竜淳子
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

Recommend

愛だって金次第?
愛だって金次第? (JUGEMレビュー »)
羊乃宇留
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

壬生友 (新撰組異聞)
壬生友 (新撰組異聞) (JUGEMレビュー »)
武田りお
1巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-
ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う- (JUGEMレビュー »)
柴田花蓮
「ナナセ・クロニクル」第1巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート
赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート (JUGEMレビュー »)
高谷 末流
表紙イラスト、挿絵10頁、漫画6頁執筆しました。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM