息子氏のリクエストで「ウッソ・エヴィン(機動戦士Vガンダム)」です。
シャーペン、色鉛筆です。ざざっと!
ペン入れ中で緊張しまくり...なので、ちょっと息抜きでした。
春...桜を見ると、VガンのOPを思い出します。
あとは、FSSのハルペルだなあ。
キレイだけどさみしいシーンですね。桜の下でのやりとりを思い出して。じわっと...

息子氏、土曜日に卒園式を終えました(≧∀≦)
粘土遊びとお絵描きに夢中です。毎日楽しそうです。とても。
式の途中でじっとできなくてインコの真似を始めたことを私は一生忘れません(笑)
中には号泣してる子もいました。式に対する想いは、様々ですね。

日曜は絵描きさんが遊びに来てくださって、いろいろお話したり、
原稿見せていただいたり、お互いにお尻叩きあえたかんじでした!
視野が広くて、ご自身もとても穏やかで、作品も素敵で...心から尊敬しています。
年上の方ですが、年下の私に、いつも目線を合わせてくださる優しい方です(*^_^*)

火曜は長ーいお付き合いの小説書きさんと久し振りにスカイプでお話して...
初めて私が作った本のときからですから(^q^)
嬉しいことに、だいぶ長いお付き合いになりました。
私はいつも引き出しの多さに感動してます。辞書のような方です。
こんなにも引き出しの多い方は、そんなにはいらっしゃらないと思う〜!((((;゚Д゚)))

繋がりのひとつひとつを、これからも大事にしていきたいです。
全てが偶然で、全てが貴重な巡り合わせなので。これってすごいことですよね!
たまたま繋がりをもつことができたことに、そして繋がってくださっていることに、
本当に感謝しないといけません。
いろんなところで、たまたま、繋がってくださっている皆さん、
本当にありがとうございます(*^_^*)


帯状疱疹...ブツブツがなかなか治らなくて、まだ痛いです(^q^)
水疱瘡は2回、帯状疱疹は3回なので、
よほど、水痘帯状疱疹ウイルスと相性いいのでしょう(笑)
せっかくなんでこれからも仲良くしましょう(*⌒▽⌒*)ウフフ

「超図解 7つの習慣」を先日購入して、時々ちまちま見てます(’-’*)♪
短時間で復習できるので、非常に便利です!
机のブックスタンドにいつも立てておきます。

緊張する作業の途中ですが、やりがいのあるお仕事なのでがんばります!
他にもいろいろ同時に進めてます。気を抜かず。まずは月末まで...!

キュウレンジャーとプリアラ見ました〜!

キュウレンジャー!
9人とも個性バラバラで楽しいです!
なんだかんだ私が気になっているのはラッキーさんではないだろうか。
ラッキーさんみたいなポジティブな人、素敵だなあ〜と思います。
ラッキーさん、ただ幸運な人じゃないんだな...!
努力することを苦と感じてないというか、
楽しみながらハードルを突破できちゃう人なのかもしれない。
今回は「リーダー決めなくてもいーんでない?」という流れでしたが、
ラッキーさんなら、リーダーシップぐいぐいとれそう。
人が惹かれるタイプではないだろうか...
前向きな言葉がぽんぽん出せてしまう人って、
周りもおっしゃあついてくぜーやったるぜーみたいな気分になれますし!
ラッキーさんは、これまでのお話でも結構冷静に判断を下せる人だと思いました。
周りの人達をよく見てますしね。そこがまたかっこいいなーって感じでした。
他の部分は他の人達が補いつつ。役割分担もうまくできそうですしね!
テレビの前の私もいっしょに、ぐいぐい引っ張っていってほしい(o^_^o)

プリアラ!
ペコリン...顔のパーツがシンプルなのに、表情がとても豊かで、
感情移入しまくってました。今回は!もらい泣きしそうでした。可愛かった...!
いちかちゃん達、みんないい子ですよね。あー。好きだーこのひとたち。
この可愛くて素敵なひとたち、私は年間通して見ないと勿体ないな〜。
見ないといけないな〜絶対見ないとダメだな〜と思いました。

うちの息子氏はすっかりひまりんの虜で、
今回はヒーロー大戦よりプリキュア映画が気になるようです。マジカヨ。
ちょっと前まで渋ってたのに...まじか...!でも、気持ちわかるわ〜!!
小さい枕に、私が描いたカスタードちゃんを寝かせて毎日布団かけていっしょに寝てます。
添い寝というやつですね。人間キャラを好きになってくれてうれしいです。
何年か前に「踏切と結婚する!」と言っててガビーン!((((;゚Д゚)))だったので、
とりあえず人間の形をしてるなら、二次元でも、もう、なんでもいい。
そんなかんじです(笑)

来月入ってからになりそうですが、息子氏と映画いきたいですー

以前、バイオマスに関する勉強会に参加したとき、

「欧米の方は、日本人が未だに灯油ストーブを使っていることにびっくりする!」

というのを聞いたのが、ものすごく強く印象に残っております。

 

灯油ストーブ、あれ...ええですな!!

バイト先では、その灯油ストーブを使用しています。

事務仕事してると、毎回周りの方達が差し入れを持ってきてくださるんですけど、

この前は生かきもちを灯油ストーブで焼いたら美味しくて!

...なんでここに、日本酒がないんだ?と嘆いたり。

焼き芋用にさつまいもをいただいたりして...

...なんでここに、芋焼酎がないんだ?と嘆いたり。

でした。

 

灯油ストーブ、いろいろ焼けて楽しい(美味しい)なあ〜と冬の職場を楽しんでたのですが、

ついに春ですね。きちゃいましたね、春が。

次は花見だな〜。花見酒だな〜。

結局、お酒の話で落ち着きました。

 

お散歩してると、色んな花の香りが楽しめて幸せです(o^_^o)

 

明日は、いよいよ息子氏の卒園式です。

一緒に登園するのも、明日が最後ですね。小学生はグループで登校ですものね。

そろっと混じってしまおうかー。おもっきし不審者ですね。はい。はい。

チビだから混じれるかなーと思いました。チビでもだめですかそうですか。はい。はい。

 

入学準備もじわじわ進めてます。

一番めんどくっさそーな算数セットの名前シール貼りを早々にやっつけたので、

あとはちゃっちゃかノリと勢いで貼ってしまいました。

他、どうしても書かなきゃいけない物は、字が綺麗すぎる主人にまかせます。

頼りにしてるわ〜!(≧∀≦)

 

お仕事のほうは、同時進行で打ち合わせ中!です!o(^o^)o
別件の実作業も、じわじわ進めます!丁寧にいきます!

リクエストいただいてるものも、色々落ち着き次第再開したいです(^q^)

描きたいものいっぱいだ〜!

 

そして体調のほうも、昨日からほぼ普通の状態になりました(まだブツブツはありますが)

ほんと痛かったです。もういやだー!痛すぎるわー!!((((;゚Д゚)))


マイルス・デイビスさんの「Boplicity」届きました!M/Dに載ってたアルバムで、
マイルスさんが参加している初期の楽曲がいろいろ入ってるというものです。お得!
早速ハマっちゃったんですが...!やばいー!!
ライブ行きたいです〜!(^q^)ホホホ
 

プリアラ見ました。みんな好きな感じです!!

ゆかりさんもあきらさんもかっこいーので来週も楽しみで仕方ないです!

楽しみがいっぱーい!!ddd=(^o^)=bbb

体調、昨日よりマシかな...というかんじです。
昨日はなんかぐったりしてました。疲れが溜まっておる...
今日は今日で、家の用事が多くて慌ただしい一日でした。
卒園も近いし、作業もしないとだし、明日は全力で引き籠もりたい!

ニチアサ、今週分はまだキュウレンジャーしか見ておりません。
メロンにいさん登場に興奮。鎧武みたくなってきました...
鎧武はメロンにいさんが好きです。
キュウレンジャー、9人揃いましたがみんな好きな感じです。
ノリ的にはバランスさんがかなりタイプなのですが、
まだまだ発言が読めないラッキーさんも気になる存在です。
「ラッキー」というお名前...毎回、実家で飼ってたダックスを思い出します(^q^)

息子がキュアカスタードちゃんにすっごくハマってます。
今日息子にカスタードちゃんを描いたら、一生懸命に色を塗って、
枕元に置いて寝てしまいました。大事にしてくれてうれしいです(*^_^*)
「まさか踏切カラーだからか!?(踏切萌えの鉄オタなので)」と思いましたが、
「小さくて可愛くて尻尾が大きくてスカート履いてるから」らしい。です。
私は多分、今回はみんな好きなかんじです。欲張りです。

メガハウスさんに...プリアラのフィギュア、出してほしいです...!

先生と呼ばれることに慣れなくて、ずっと苦手意識があったのですが、
先日「呼びたいから呼んでいるのですよ」と言ってくださった方がいて、
そうか!と気付きました。
訂正をお願いしてしまうと、呼びたいと思ってくださる方の気持ちを、
否定することになるので、すごく失礼な気がする...
いちいち訂正をお願いするのは、やめるようになりました。
そのように好意的に感じてくださるのは、素直に嬉しいです。

 

でも、ただ絵を描いてるだけの人間です...

ただのメダカ好きの花好きのオタクです。

なんとなく言葉のイメージで、「先生」と言われ続けることで、

自分のプライドが無駄に高くならないか心配でした(周囲見て危険だと思った)

正直、絵を描くことは偉いことでもなんでもないですよね。

描いてるだけじゃん。それで、仕事してるだけじゃん。

普通の仕事とちっともかわらない(^q^)

 

最近、小さい頃から、母に言われ続けた言葉をちょこちょこ思い出します。

「与えられた場所で頑張りなさい」

天然ボケの母の、ものすごーいありがたーい言葉でした。

こんなことを、さらっと言えたらかっこいいんですが。

時々思い出して、はっ!となります。

与えられた場所でしっかり。バイトでも絵でも、なんでも!

喜んでもらえたときが、一番嬉しい。

喜んでいただけるのが嬉しいから、ずっと描いてます。

 

ずっと、私ひとりの力だけで描いてきたわけじゃないです...

いろいろ意見をくださるから、ちょっとずつ良くなってきてるだけです。

それに場所を与えてくださった方がいたから、描き続けてきただけです。

周りの人達の助けがあるから、なんとかやってます(特に主人!)

高すぎるプライドはもたないようにしたい。

そうなったらもう、格好悪い。

 

感謝の気持ちを忘れないようにしたい...

というより、忘れたらダメです。終わりです。

 

これまでご縁いただいた方にも。

これからご縁をいただく方にも。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

pixiv

Fantia

Archive

Recommend

風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋
風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋 (JUGEMレビュー »)
子竜淳子
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

Recommend

愛だって金次第?
愛だって金次第? (JUGEMレビュー »)
羊乃宇留
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

壬生友 (新撰組異聞)
壬生友 (新撰組異聞) (JUGEMレビュー »)
武田りお
1巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

Recommend

赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート
赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート (JUGEMレビュー »)
高谷 末流
表紙イラスト、挿絵10頁、漫画6頁執筆しました。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM