4月が終わりそうですね( 〃▽〃)

お仕事のこと。同時進行で作業してます。
ひとつは、ラフの提出をしてGOサイン待ちなのですが、
もうひとつは初めてなので、すごく慎重でご意見伺いつつです(^q^)
後のことを考えて、最初にしっかり土台を作っておかねばと思ってます。
どちらも実作業にうつるのが楽しみです。わっくわっく。

勝真さんとグリシーヌさんの落書きもしたいのですが、どうにもこうにもなかんじで。
お仕事が一段落ついて、頭の中がすっきりしたら先に進めたいです。
今時点で、勝真さんは修正したい箇所が多すぎる...
とリクエストいただいてるものもじわじわいきたいです。
鉛筆で描くのも楽しそう。

今の息抜きは、他の仕事の資料用に読み始めた本と、
あとは「春琴抄」と「M/D」です。そのときのノリで交互に読んでます。
「雨月物語」は以前読みましたが、「春雨物語」のほうはまだなので、
資料用の本と「春琴抄」を読み終わったら、手を出してみます(≧∀≦)
去年一年は、ぜんぜん本読んでなくて、いろいろ溜まってしまって...
「今年こそはインプットしっかりやるぞ!」と決めているので、
積んでるいろいろを崩しつつ、気になるものは手を出します。

精神的に余裕がでてきているので、録画の再生もちょこちょこ(o^_^o)
「世界入りにくい居酒屋」をばばーっと。だいぶ見ました。
グラスゴー、お酒美味しそうでした!スコッチウイスキーいいなー\(^o^)/ 
4thシーズンまでに全部見終わっておきたいです。
どんだけ録画を溜めとるんか私は...

あ、あとドラム楽しいです。じわじわやってます。
もう一冊、本ほしくなりました...!DVDつきのやつ。

いろいろマイペースにゆるゆる。
地道に、なかんじです(*⌒▽⌒*)

噂のマストドン、Pawooで始めました(こちら
あと、Tumblrもアカウント作り直しました(こちら
お仕事情報メインで、Twitterからの移行は今のところ考えておりませんが、
よろしかったら時々覗いてやってください\(^o^)/ 
 


手荒れが急に酷くなりました。
春になると毒素がどうのこうのとこの前見ましたが、それですか。
毒素が、あれですか。困りましたね。困りましたよ。
春って毎年荒れてる気がする。
以前ぼっこぼこに荒れた手でイベント参加したのも春だったなあと!
皮膚のトラブルにはカレンデュラオイルがいいらしいので!クリーム作りました!
頼みます...頼みます...!

昨日は朝掃除したあと、ぐったりして、頭痛と吐き気がぐわーっときて寝てました。
朝からロキソニンを飲んだり、横になってみたり、
眼精疲労かなーとめぐリズムつけて目を休めましたが、
ちっとも良くならなくて夜になってようやく調子が出たので、がーっと作業したり。

今日、来てくださった知り合いの方に「それは肩凝りでしょ」と言われて、
上半身揉んでいただいたのですが、それからすっっっっっごい調子良くなりました。
血行がいかんかったみたいです。すっっっっごい気持ちよくて寝そうでした。
こわいぜ肩凝り。なんてことしてくれやがりますか肩凝り。
いつも自覚があるときは、肩甲骨ぐるんぐるんして僧坊筋を動かすようにはしてますが、
今回は最終的に気圧かなー?と睨んでたので、肩凝りだとは思わなかった(^q^)
色々対策を教えていただいたので、やってみます。
生姜を食べるようにいわれました。食べよう!生姜!生姜がじがじ!

夕方にママ友さんが来てくださって、バジルをいただきました。
上手く育てたいです!料理にいっぱい使いたい!
うまく育ってくれたハーブはレースラベンダー、ローズマリー、アップルミントだけです(>_<)
ジャーマンカモミールは2回、バジルは1回挑戦しましたが、上手く育ちませんでした...
が、がんばります!今回こそは。大事に大事に。


レースラベンダー吊して干しました。逆光こわい。
乾燥したのでバラバラにしました。
レースラベンダー、香りは弱めですが、
フリルっぽい花びらや色がキレイなので好きです。
石鹸の上に散らすとキレイだったのでまたやろうと思ってます!


カエルちゃんがホテイアオイの上でポーズ決めてたので、
撮らないと!と思いました。去年買ったスイレンがどんどん葉を出し始めてます。
楽しみだな〜(≧∀≦)

息子の参観日が先日無事終わりました。今月は家庭訪問だけです。
毎日楽しくて仕方ないみたいです!よく誉めてくださる先生のようで。
園の時より朝が早いので、家事が終わるのも早めです〜(^q^)
おかげで、少し心に余裕が...!
今まで結構頑張ってたんだな私もーと思いました。
「子供が小さいときは手がかかるから大変よねー」ってよく言われますが、
ああなるほどーって最近になってやっと分かりました(笑)

ジャズドラム、そろそろ始めてみようと思います。
教本購入しました(≧∀≦) じわりじわりやっていきます〜!
ピアノは昔ずっとやってたのですが、ドラムは主人に教えてもらってから叩くようになりました。
父親がバンドマン(ベース)だったので、昔から身近なところに楽器はいろいろ...
なんでもやろうとしないと、いつまでもそれまでなんですね。
運動とストレス発散兼ねてできますし、ドラムってえらいね。さいこうか...!

お仕事のことですが、今もいろいろ作業進めてます。
ひとつ、なかなか慣れませんが、ちょっと掴めてきたかもしれません。
改めて、今年掲げた目標達成に近付いてるなーと確信がもてました。
他の作業も今は資料を読み込んだり、メモとったり。じわじわと進めてます!(*^_^*)
先日描いたちっこい七瀬ちゃんですが、
夕霧文庫様が「ナナセクロニクル」2巻の作品ページに飾ってくださいました!(こちら
担当様と柴田先生、本当にいつも色々ありがとうございます〜!ヽ(≧▽≦)


18日が勝真さんのお誕生日だったので、久々に描いてました。
じわじわ。趣味のものだからゆるーっとします!
グリシーヌさんも18日でした。今すっごく描きたい気分です。
おわったらリクエスト消化していきます!たのしみじゃあ(*⌒▽⌒*)

ニチアサ感想書けてないですね。すっかりハマったようです。
キュウレンジャーもプリアラも好みすぎてどうしよう。
ニチアサが面白いといつもワクワクできるので、長生きできる気がします(笑)

そんなかんじで。明日からお仕事がんばります。
ざっくざく。そして落書きも楽しく〜!


文章ばかりだと寂しいなあと思い、息子のガンプラ拝借(^q^)
息子氏が作ったHGUCユニコーン デストロイモードです。
2日かけて一人で全部組み立てていました。根性ある〜!
お勉強の本を一冊仕上げたのでご褒美でした。えらいです。
ニッパーを使わせてないので、いろいろ残ってますが、
後でキレイにカットしようと思います。
デストロイモードやばいです。赤いクリアパーツがすんごいかっこいい!
肝心な部分に気泡がひとつも入ってなくて( 〃▽〃)
私もガンプラ途中のやつ、再開しないといけないなあ。
Vガンダムの機体は全部ちゃんと作ろうと思ってます。愛で!作品愛で!

皆様、新年度でバタバタかと思います。
うちもそろそろ入学式で、ドキそわな感じです...
本人はケロッとしててズコッ!てかんじですが(笑)

Twitterでも、思わず書いちゃったのですが、
実家の猫が17歳で亡くなりまして、しょんぼりしてました。
家族以上に、いっしょに過ごした時間が長かったかもしれないですね!
中学生の頃から私が結婚するまでは、毎日いっしょに寝てましたし、
私の部屋にいることが多かったです。
毛の長いイケメンでした。よく遊んでもらいました。大好きです(*^_^*)
最期まで大事に育ててくれた父に感謝してます。
会いに行くと思ってた以上にしょんぼりしてたので、心配ですが...
反対に母がけろっとしてたので、それが救いだったかもしれません。
みんなでズーンと沈んでると、空気重たいですしね(^q^)ウフフ

PBW用ブログ、更新しております。
先日アラタナルで2点納品させていただきました。
特別なご発注で選んでいただき、光栄です(*^_^*)
きせきさん、那由多さん、ご発注ありがとうございました!\(^o^)/ 
エイプリルフール、私自身は特になにも用意できませんでしたが、
どちらも楽しく描かせていただきました!

発注文でお気遣いいただいたり、FLを送ってくださったり、
いつも本当にありがとうございます...!
規約上、プレイヤーの皆様に直接のお返事ができなくて、
非常に残念ですが、皆様のお気遣いに心から感謝しております(o^_^o)

先日PBWのリク窓を開けました(STARSは通常窓)
開けている商品が少ない分、まったりお待ちしてます。
ご縁がありましたら宜しくお願いいたします!

他にもいろいろ動いています。バタバタと。
がんばります!(≧∀≦)


載せ忘れてた。ちょっと前になりますが、息子と型抜きした石鹸です。
ティーツリーとタイムの精油を入れて練り練り、上にタイムをぱらぱら。

せっかくの春休みだというのに、私が体調崩したせいでどこも行けなかったので、
家でできるものをいろいろ...可哀想なことをしております(T-T)
なかなか治りませんが、春休み中に根性出して外に出たいです。プリキュア映画!


さて。私は最近、配信ストアのランキングを見ることを覚えました(笑)
柴田花蓮先生の「ナナセ・クロニクル」2巻が、
BOOK SMARTさんで28日に「小説・有料」で2位になってたのをスクショ撮りました!
柴田先生、おめでとうございます!\(^o^)/ 

2巻の展開にハラハラして、3巻が楽しみで仕方ありません。
リアルタイムに読まれてた読者の方々も、
このように更新を待ってらっしゃったんだなあ〜と思ったりしました(*^_^*)

配信先によっては、1巻と2巻がセットで販売されているところもあります。
全6巻の予定です。どうぞよろしくお願いいたします!


ニチアサの感想は折り畳みます。
 

【 法人案件・ご相談について 】
 
ご相談は、DMでも受け付けております!気軽にご相談ください。
正式なご発注や、大事なご連絡に関しましてはメールでお願いいたします(メールフォームはこちら
尚、当方のメールアドレスは非公開です。


【 個人・同人案件について 】

『綾部夕貴と知り合いの方』、 『綾部夕貴の知り合いの知り合い』 までになりました。
尚、これまで、正式に依頼された絵の納品は全て完了しております。
今までありがとうございました。

 
【 PBWについて 】

発注内容に関するご質問は、運営様を通してくださいますようお願いいたします。
プレイヤー様と、発注内容に関する直接のやりとりはできません。
不受理は発注文に不備がある場合が殆どで、
修正していただいた場合は受理させていただきます。


 

キュウレンジャーとプリアラ見ました〜!

キュウレンジャー!
9人とも個性バラバラで楽しいです!
なんだかんだ私が気になっているのはラッキーさんではないだろうか。
ラッキーさんみたいなポジティブな人、素敵だなあ〜と思います。
ラッキーさん、ただ幸運な人じゃないんだな...!
努力することを苦と感じてないというか、
楽しみながらハードルを突破できちゃう人なのかもしれない。
今回は「リーダー決めなくてもいーんでない?」という流れでしたが、
ラッキーさんなら、リーダーシップぐいぐいとれそう。
人が惹かれるタイプではないだろうか...
前向きな言葉がぽんぽん出せてしまう人って、
周りもおっしゃあついてくぜーやったるぜーみたいな気分になれますし!
ラッキーさんは、これまでのお話でも結構冷静に判断を下せる人だと思いました。
周りの人達をよく見てますしね。そこがまたかっこいいなーって感じでした。
他の部分は他の人達が補いつつ。役割分担もうまくできそうですしね!
テレビの前の私もいっしょに、ぐいぐい引っ張っていってほしい(o^_^o)

プリアラ!
ペコリン...顔のパーツがシンプルなのに、表情がとても豊かで、
感情移入しまくってました。今回は!もらい泣きしそうでした。可愛かった...!
いちかちゃん達、みんないい子ですよね。あー。好きだーこのひとたち。
この可愛くて素敵なひとたち、私は年間通して見ないと勿体ないな〜。
見ないといけないな〜絶対見ないとダメだな〜と思いました。

うちの息子氏はすっかりひまりんの虜で、
今回はヒーロー大戦よりプリキュア映画が気になるようです。マジカヨ。
ちょっと前まで渋ってたのに...まじか...!でも、気持ちわかるわ〜!!
小さい枕に、私が描いたカスタードちゃんを寝かせて毎日布団かけていっしょに寝てます。
添い寝というやつですね。人間キャラを好きになってくれてうれしいです。
何年か前に「踏切と結婚する!」と言っててガビーン!((((;゚Д゚)))だったので、
とりあえず人間の形をしてるなら、二次元でも、もう、なんでもいい。
そんなかんじです(笑)

来月入ってからになりそうですが、息子氏と映画いきたいですー

以前、バイオマスに関する勉強会に参加したとき、

「欧米の方は、日本人が未だに灯油ストーブを使っていることにびっくりする!」

というのを聞いたのが、ものすごく強く印象に残っております。

 

灯油ストーブ、あれ...ええですな!!

バイト先では、その灯油ストーブを使用しています。

事務仕事してると、毎回周りの方達が差し入れを持ってきてくださるんですけど、

この前は生かきもちを灯油ストーブで焼いたら美味しくて!

...なんでここに、日本酒がないんだ?と嘆いたり。

焼き芋用にさつまいもをいただいたりして...

...なんでここに、芋焼酎がないんだ?と嘆いたり。

でした。

 

灯油ストーブ、いろいろ焼けて楽しい(美味しい)なあ〜と冬の職場を楽しんでたのですが、

ついに春ですね。きちゃいましたね、春が。

次は花見だな〜。花見酒だな〜。

結局、お酒の話で落ち着きました。

 

お散歩してると、色んな花の香りが楽しめて幸せです(o^_^o)

 

明日は、いよいよ息子氏の卒園式です。

一緒に登園するのも、明日が最後ですね。小学生はグループで登校ですものね。

そろっと混じってしまおうかー。おもっきし不審者ですね。はい。はい。

チビだから混じれるかなーと思いました。チビでもだめですかそうですか。はい。はい。

 

入学準備もじわじわ進めてます。

一番めんどくっさそーな算数セットの名前シール貼りを早々にやっつけたので、

あとはちゃっちゃかノリと勢いで貼ってしまいました。

他、どうしても書かなきゃいけない物は、字が綺麗すぎる主人にまかせます。

頼りにしてるわ〜!(≧∀≦)

 

お仕事のほうは、同時進行で打ち合わせ中!です!o(^o^)o
別件の実作業も、じわじわ進めます!丁寧にいきます!

リクエストいただいてるものも、色々落ち着き次第再開したいです(^q^)

描きたいものいっぱいだ〜!

 

そして体調のほうも、昨日からほぼ普通の状態になりました(まだブツブツはありますが)

ほんと痛かったです。もういやだー!痛すぎるわー!!((((;゚Д゚)))


マイルス・デイビスさんの「Boplicity」届きました!M/Dに載ってたアルバムで、
マイルスさんが参加している初期の楽曲がいろいろ入ってるというものです。お得!
早速ハマっちゃったんですが...!やばいー!!
ライブ行きたいです〜!(^q^)ホホホ
 

プリアラ見ました。みんな好きな感じです!!

ゆかりさんもあきらさんもかっこいーので来週も楽しみで仕方ないです!

楽しみがいっぱーい!!ddd=(^o^)=bbb

体調、昨日よりマシかな...というかんじです。
昨日はなんかぐったりしてました。疲れが溜まっておる...
今日は今日で、家の用事が多くて慌ただしい一日でした。
卒園も近いし、作業もしないとだし、明日は全力で引き籠もりたい!

ニチアサ、今週分はまだキュウレンジャーしか見ておりません。
メロンにいさん登場に興奮。鎧武みたくなってきました...
鎧武はメロンにいさんが好きです。
キュウレンジャー、9人揃いましたがみんな好きな感じです。
ノリ的にはバランスさんがかなりタイプなのですが、
まだまだ発言が読めないラッキーさんも気になる存在です。
「ラッキー」というお名前...毎回、実家で飼ってたダックスを思い出します(^q^)

息子がキュアカスタードちゃんにすっごくハマってます。
今日息子にカスタードちゃんを描いたら、一生懸命に色を塗って、
枕元に置いて寝てしまいました。大事にしてくれてうれしいです(*^_^*)
「まさか踏切カラーだからか!?(踏切萌えの鉄オタなので)」と思いましたが、
「小さくて可愛くて尻尾が大きくてスカート履いてるから」らしい。です。
私は多分、今回はみんな好きなかんじです。欲張りです。

メガハウスさんに...プリアラのフィギュア、出してほしいです...!

先生と呼ばれることに慣れなくて、ずっと苦手意識があったのですが、
先日「呼びたいから呼んでいるのですよ」と言ってくださった方がいて、
そうか!と気付きました。
訂正をお願いしてしまうと、呼びたいと思ってくださる方の気持ちを、
否定することになるので、すごく失礼な気がする...
いちいち訂正をお願いするのは、やめるようになりました。
そのように好意的に感じてくださるのは、素直に嬉しいです。

 

でも、ただ絵を描いてるだけの人間です...

ただのメダカ好きの花好きのオタクです。

なんとなく言葉のイメージで、「先生」と言われ続けることで、

自分のプライドが無駄に高くならないか心配でした(周囲見て危険だと思った)

正直、絵を描くことは偉いことでもなんでもないですよね。

描いてるだけじゃん。それで、仕事してるだけじゃん。

普通の仕事とちっともかわらない(^q^)

 

最近、小さい頃から、母に言われ続けた言葉をちょこちょこ思い出します。

「与えられた場所で頑張りなさい」

天然ボケの母の、ものすごーいありがたーい言葉でした。

こんなことを、さらっと言えたらかっこいいんですが。

時々思い出して、はっ!となります。

与えられた場所でしっかり。バイトでも絵でも、なんでも!

喜んでもらえたときが、一番嬉しい。

喜んでいただけるのが嬉しいから、ずっと描いてます。

 

ずっと、私ひとりの力だけで描いてきたわけじゃないです...

いろいろ意見をくださるから、ちょっとずつ良くなってきてるだけです。

それに場所を与えてくださった方がいたから、描き続けてきただけです。

周りの人達の助けがあるから、なんとかやってます(特に主人!)

高すぎるプライドはもたないようにしたい。

そうなったらもう、格好悪い。

 

感謝の気持ちを忘れないようにしたい...

というより、忘れたらダメです。終わりです。

 

これまでご縁いただいた方にも。

これからご縁をいただく方にも。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

pixiv

Fantia

Archive

Recommend

ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-2 紺碧のエトランゼ
ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-2 紺碧のエトランゼ (JUGEMレビュー »)
柴田花蓮
「ナナセ・クロニクル」第2巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋
風俗嬢と客との〜嘘から始まるピュア?な恋 (JUGEMレビュー »)
子竜淳子
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

Recommend

愛だって金次第?
愛だって金次第? (JUGEMレビュー »)
羊乃宇留
表紙イラストを執筆しました。

Recommend

壬生友 (新撰組異聞)
壬生友 (新撰組異聞) (JUGEMレビュー »)
武田りお
1巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う-
ナナセ・クロニクル-異世界ジャンヌ・ダルクは週休5日で世界を救う- (JUGEMレビュー »)
柴田花蓮
「ナナセ・クロニクル」第1巻。表紙イラストを執筆しました。

Recommend

赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート
赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート (JUGEMレビュー »)
高谷 末流
表紙イラスト、挿絵10頁、漫画6頁執筆しました。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM