コンテンツ
ヘッダ

Anahata* blog

お絵描き、ゲーム、アニメ、音楽、映画、同人活動

カレンダー

<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
「Golden Drop」集合絵について、更に詳しく!
記事本文

ごるどろグレイ編、200DLおめでとうございます!
そして、先ほどみたらがるまに様の月間(乙女)で1位でした。
こちらもおめでとうございます!!(作品ページはこちら

レビューやコメントも本当にありがとうございます!
絵についても色々ご感想をいただけると思っていなかったものですから。
本当に感謝しております。励みになります!

既に聞かれたリスナーの皆様、どうでしたかグレイさん...!
私は、もう、かっこよさにしびれてくらっくらっとなりました。
最近お気に入りのセリフは「はあ!?」のあたりです( 〃▽〃)
ちょっと。かっこよくないですか。かっこよすぎやしませんか。
18禁ではない普通のセリフなのですが、どうしてこうもかっこよいのか。
声優の鷺沢萩さん、本当にすごい方だな...って感動した部分でした。
「きゃー!もっと怒った声いっぱい聞きたーい!」ってかんじですね。

グレイさん!きれいでかっこいい声でどんどん怒ってください!
グレイさんを怒らせるために、わたしはどんどんタコを積みます!!

Twitter見てますと、寝落ち仲間の方もちょこちょこいらっしゃって、
ほっとしました〜(笑)なんだか癒されますよね。
ふわーっと。心地よく眠れます。

集合絵について!
蒼野さんが先日、記事を書いてくださいました(こちら
私も細かく苦労した点など書きます。それから背景についても。
前から書かねば〜と思っていたのに、いざ書こうとしますと、
私自身も何を書くつもりだったのかぽーんと抜けておりましたので、
書き終わるまでに時間がかかってしまいました!...びっくりです!
絵を見ながら文章を書いてる間にいろいろ思い出しましたので、
ああまだ私もボケてはないんだな〜とほっとしました。ひやひや...

グレイさん
 多分一番悩みました!!悩みすぎてどこでぐるぐるしてしまったのか...
 たぶん全体的に悩みました。グレイさんが一番大変でした。
 ジャケット絵のほうだとするっと出てくれたのに、グレイさん!
 最初に塗り始めたときに、色気が足りないな?とぐるぐるしてた気がします。
 目元をかなり描き込みました。描いたり、削ったりを繰り返して。
 グレイさんに合わせて他のキャラも一人一人描き込みました。ぐりぐり。
 マントの襟元に実は馬の飾りをつけてたのですが、
 そちらに視線がいってしまうと教えていただきまして、なくしました!
 いつもなのですが、的確なご意見をいただけるのでとても嬉しいです( 〃▽〃)
 乗馬が得意な人なので、マントの飾りもホースシューです。
 配色はジャケットのラフを提出した際にグレイさんは2種類提出しておりまして、
 ジャケットになった黒いジャケットのラフと、白ジャケットのラフがあります。
 そのうち白ジャケットのラフの配色を使いました。
 グレイさんはモノトーンの、はっきりした色が似合うキャラだなと思ってます。

アッサム様
 一番するっと決まりました。アッサム様はいつもするっと出てくれます。
 「帽子は短めも似合いそうですね」と提案していただいたので、
 カンカン帽のような。シルクハットというよりカンカン帽です。
 小物にこだわる方だそうなので、さりげなく主張されたのではないかなと。
 そして集合絵のほうでは、ポーズで小悪魔感を出そうと思ってました。
 アッサム様を描く時はいつものことなのですが、
 「アッサム様推しのTKMさんが喜んでくれなきゃ」と思って描いてます(笑)
 TKMさんをかなり意識しております...!
 どうでしたか、集合絵のアッサム様は!(((o(*゚▽゚*)o)))
 ウザ絡みの綾部です......はい。話を戻しまして...
 歯車やチェーンで、発明好きなアッサム様らしさを出しました。
 ジャケット絵同様に縦ストライプのベストでキュートさをプラスしてます。
 そして集合絵は蝶ネクタイではなく太めのネクタイにしました。
 アッサム様は羽根をつけよう!とラフの時点でも思ってたのですが、
 どのように描こうかな〜〜といろいろ迷って描き足したのを、
 蒼野さんがすぐに喜んでくださったので、ほっとしました。

ロイロイさん
 手袋にレースを、というのは蒼野さんのアイデアです!
 私は普通に白い手袋にするつもりでしたから、おおっと感動しました。
 カフェの店主さんということで。紅茶、といえばインドっぽい感じです。
 そしてなんとなくロイロイさんにはエスニックなものが似合う気がして。
 小物もなんとなくそれっぽいかんじにしてしまいます。
 ジャケットでもぱっと見たときには馴染むように気を付けてますが、
 なんとなくよく見ると、ちょっとクセのあるかんじです。
 ...個人的に、ロイロイさんは一番アクの強い方だと思ってますので(悪口)
 よく見ると結構個性的なんだなって感じてもらえたら!してやったりです!
 ただのイケメンにはしたくないな...というのを、ジャケットの時も思ってました。
 でもジャケットのほうのロイロイさんは、本性まるだしなかんじですので(めっちゃ悪口)
 集合絵のほうでは空気読んでいただいて、控えめに、控えめにしてもらいました。
 だいぶ大人しくしてもらったんですが、どうしても目立ちます!ロイロイさんは!(笑)
 それから封筒。作品タイトルが「Golden Drop」なので、金色です。
 Moon Cradle様のロゴをお借りしてぺたっとしました。きらきら!

背景
 「ピーターパンぽく時計台がある街」とおっしゃっていました。
 「ピーターパン」と聞いて世界名作劇場のほうを真っ先に思い出す私でした。
 今思えば、ディズニーのほうだったかもしれませんです。
 すみません、どちらでもよかったかもしれません(笑)
 いろいろ調べてイギリスのリバプールってとこのビッグベン!というのを知りました。
 非常にかっこいいのですがそのまま描くわけにはいかないので、
 かなり縮めたり、足したり、アレンジ加えてます。
 背景の他の部分は完全にアドリブです。
 ノリで家がどんどん増えていきました。
 背景はとにかくキラキラさせようと思いました。
 暗い夜景ではなく、キラキラしてるイメージでした。
 花火も実は描いてたのですが最終的に削っています。
 そして空には、紫や青などの光をもあもあ〜っといれてます。
 背景をよく見ると、色んなところでもあっ!もあっ!としております。

いろいろ考えた部分もあるのですが、蒼野さんのアイデアがもうすごくて、
感動しっぱなしでした。蒼野さんは、ほんとすごいです...!
私はもう絵を描いてるだけのお絵描きマンだなあ〜というのを自覚したのでした。
お話しててぽこぽこ出してくださる方なので楽しいですよ、本当に。
こんなアイデアが一体どっから湧いてくるんだろうなぁ〜と...

そして今、かわいいかんじの絵をちょこちょこ制作しております。
もうじきお披露目できるのではないかな、と思います( ´艸`)
公開されたらぜひみてやってください!

それから、大人の綾部さん(otona_ayabeyuki)も作業の合間に頑張りたい!と言ってましたので、
ゆるっとお待ちください!がんばります!( 〃▽〃)

Moon Cradle公式サイト: http://mooncradle.net/
Moon Cradle公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC3fpZFyrkEZLUq_XhcoAn7Q
Moon Cradle公式Twitter: https://twitter.com/mooncradle_info
記事続き
タイトル
タイトル
人のつながりについて思うこといろいろ
記事本文
ひっそり。こっそりと、自分のために書きます。

今年も出会いと別れがいっぱいで、嬉しかったり悲しかったり。
「周りの人が死ぬのがこわい。辛い。」というと、
「それだけここにきて知り合いが増えたということだよ。」と主人が言うので、
ああ、そうだなあと。いっぱい増えてることに気付いたのでした。

先月、主人と結婚して8年になりました。
こちらにきてすぐの私は知り合いも少なかったのですが、
お仕事だったり交友関係だったりで、ちょっとずつ知り合いも増えてきました。
参加したイベントでも、飲み屋さんでも、園のほうでも知り合いが増えました。
パラダイムシフトする機会も、いろいろいただけたり。
面白いこと、楽しいこと、美しいこと、いろいろ教えていただけたり。
ひとつひとつの出会いが、とても大きくて本当に尊いものだなぁと感じます。
いろんな人と接することで人間ってどんどん変わっていくのだなあと。
面白いです。思い返すと、こちらにきて得たものがいっぱいあります。

亡くなっていった方からいただいたものを大事にしながら、
どんだけ辛いことがあってもちゃんと生きてくのは、もう生きてる者の使命かなと...
最近あった別れで、またかなり落ち込んでましたが、
そこまで頭の中でやっと整理がつきました。
まだまだ思い出しますし、表情も一緒に思い出しますし、悲しいですが。
前に進まねばならんので。生きなきゃ、ですから。

結構タフだなと感心します。
一時的にべこべこになっても結構大丈夫だなーと。
強いぞ人間は。時間経てば、なんとかなるんですよ。
来年もいろいろあるかもしれないなーと色々覚悟してます。
そのうちなんとかなるみたいです。
がんばって生きてさえいれば。

自分もいずれ死にます。遅かれ早かれ。絶対に。
なので、死ぬまでになにができるかなーというのを時々思います。
そう思うとまだまだやりたいことも多いし、頑張れる気がします。
これまでいただいたものを、周りの人達にも返していきたいですし。
いろいろ、一生懸命やってこうと思いました。
ゆるっとしつつ。

 
記事続き
タイトル
タイトル
いろいろお礼と、近況と、最近描いた落書きとPBWのこと
記事本文

※クリックでもうちびっと大きく表示されます

へっどさんからマイルスさんの本とバークリー・メソッドの本をいただきました!
今ちびちびM/D読ませていただいてます。お、おもしろい。
文章も全然固くないですし、読んでいてとても楽しいです!
それに、読んでて分からないことは、へっどさんにお聞きすれば大丈夫!
と思っておりますので。安心して読めます(笑)完全に他力本願です(^q^)

行こうと思ってた12月のジャズライブが発売開始してすぐに完売してしまって、
途方に暮れておりましたが、これでかなりジャズ充ですね!
大事に読ませていただきます。ありがとうございます。

あ、あと。捻挫ですが、まだ痛いときは痛いなーという感じですが、
普通に歩けるので大丈夫です。ご心配をおかけしました!
因みに今日は痛いです。気圧のせいかなと!
大体ヒキコモリですが、今日も元気にヒキコモリしております。


先日葉さんにお会いしたときにパーツショップご一緒させていただいて、
そのときにガラスドームを教えていただいて...!めっちゃハマりました!(笑)
洋服を着るときにつけてます(普段大体エスニックなのでなかなか機会が...ですが)
数分で作れて楽しいです。個性的なものもなにかつくってみたいです。


あと先日は紅葉もみてきました。今日も行きたかったんですが雨...
きれいなときに行けてよかったなぁと思います。
幻想的な雰囲気で。
息子はどんぐり拾うほうがたのしそうでした...まあ、いーんですけど(笑)


ハトプリの映画パンフを久しぶりにぱらぱらっとみてたら、
えりかちゃんが頭の中でこう言ってきました。
オリヴィエとツヴォーミがいいんですよね...うっうっ...(思い出し泣き)
えりかちゃん大好きなのですが、「嫁」という感じではないです。
「近所にいるやかましいけど憎めない女の子(笑)」って感じです。
色々やらかすし、予想外の行動もよくとるし、
「もうーえりかちゃんだから仕方ないよねー」という。
でも!しめるところはしめる、かっこいい子でもあるのですよね(大事)
結構周りのことみてますしね。そういうところが私は大好きです。
えりかちゃんほんと好きです。いい子です。


最後に、これです。やばい絵なので最後にもってきました。
声優の鷺沢萩さんが以前「七面鳥かぶりたい」とおっしゃってたので。
かぶれてよかったなーと思います。おめでとうございました。
ヤバい絵...楽しい絵が描けて、とても。とても。たのしかったです...
私がガチのムンクレさんファンなので肩にちゃっかりのっけました。
えらいガチなムンクレさんファンが身内にいると戦々恐々とされてたとか。
間接的にですが、お聞きしております。はい、ガチです(笑)

無事、ひとまず鷺沢さんとのお約束がひとつ果たせたのでよかったです。
面白い方ですね〜(笑)

ごるどろについてはまた、別の記事で書かせていただこうと思います。
グレイさん本当にかっこいいので、ぜひぜひ!よろしくお願いします。
(がるまに様の販売ページは、こちら

ごるどろ、まだまだ作業中してます。大人の綾部アカも、
そろそろ投稿したくてうずうずしてますし、
こちらでもリクエストいただいてますので頑張りたいところ!!
ただ、最近ちょっと色々バタバタしてるのでまったり待ってください...!

鷺沢萩さんもMoon Cradleの方々も、すごい気を遣ってくださる方々で、
作品も素晴らしいですが、人柄もみなさんとても素敵だなぁと思ってます。
いつも本当にありがとうございます!<(_ _)>

PBWのほうも先日アラタナルでICを2点納品させていただきました。
ご発注ありがとうございました!
きれいなお姉さん、楽しく描かせていただきました。
FLも先日いろいろいただきました。ありがとうございました!
発注していただけるだけでも嬉しいことなのですが、
感想を送っていただけると本当に安心しますし、嬉しいなぁと感じます。
気を遣ってくださる方ばかりで...じわっときます。
現在お預かりが合わせて2件です。頑張ります!!
来年の始めは今のところですが余裕ありそうなので、
窓開けを、もうちょっと頑張りたいです!

web拍手ありがとうございました!( 〃▽〃)
記事続き
タイトル
タイトル
「恋に落ちるは魔法のごとく」表紙執筆・配信開始のお知らせ
記事本文


株式会社ネットワーク出版様のフレジェロマンス文庫より、
虚羽あす先生のティーンズラブ作品「恋に落ちるは魔法のごとく どちらがお好き? ロリ←→お姉さん」
が11月25日(金)より配信開始されました!
私は表紙イラストを担当させていただきました。

ティーンズラブのお仕事、初めてでした!どきどき...!
女性でも男性でも楽しめる内容になってます。
魔法でお姉さんになっちゃうロリっこのサブリナちゃん、とってもかわいいですし、
魔法が使えないミシェル君、かわいらしさとかっこよさでぐぐっときますし。
ネタバレになるのであまり言えませんが、お話が面白くて読み応えあります!
それから...え、えっちです!とっても、とっても!えっちです!!////

サブリナちゃん、以前雑誌で見て「これかわいいな〜」と思ったヘアアレンジにしてます。
あーこれはいつか描きたいぞーと思ってたので楽しかったです。
あとは、これまた私の趣味でワンピの模様はベンガル地方の「アルポナ」...を目指しましたが、
文字が入った時に色が溢れて画面がごちゃごちゃになるので諦めました。
蓮華の絵にちびっとそのあたりの名残があります。
アルポナは母娘で代々受け継いでゆくものですので、
サブリナちゃんにぴったりだなーと思ったのでした。

現在の配信先は電子書店パピレス様(こちら
これからもどんどん増えるそうですので、どうぞ宜しくお願いします!

虚羽あす先生のサイト「goodycole」http://goodycole.jimdo.com/
記事続き
タイトル
タイトル
ファンティアのご案内、お礼、ただの日記
記事本文
わたしのあほーーー!!((((;゚Д゚)))

ファンティアのことを、すっかりご案内し忘れておりました!ば!か!
株式会社グリシーヌ様のご厚意で現在配信されている「ナナセ・クロニクル」1巻、
「新撰組異聞」1巻の表紙制作過程を、画像と文章で掲載しております。
担当様、いつも色々ありがとうございます〜!!((T_T))

ファンティアでは、ラフや没ラフなどいろいろ載せています。
結構いろいろと。製品版と見比べると、だいぶ変更してます。
絵を描かれる方でしたら、すぐわかるように書いておりますし、
描かれない方でもああこうやって描いてるのかーとわかるかな...と思います!\(^o^)/ 
私のファンティアは、こちらからです!


最近いただいたもののお礼を。

お仕事関係の方より、ラ・フランスが届きました。
サプライズでございました。めんたまが飛び出ました。
すごいりっぱなやつをいっぱい...!このへんじゃ高級品です...!
家族でめっちゃ食べました。そのまま。美味しかったです(^q^)
こうして食べたらいいよ〜とせっかく教えていただいたのに!
久々に食べたら美味しくてハマってしまいそうです...ありがとうございました!

葉さんにいただいためんべい!ビールのおつまみ〜と思ってましたが、
めんべい大好物なので食べちゃいました。
お酒のみたいな〜葉さんとこの前飲んでから全く飲酒しとりません。
めんべい作った人えらいと思う。こんな、こんなおいしいもの作って!えらすぎる。
福岡行ったら買わなきゃだな〜と最近思ってますです。
かわいい絵が入ったお手紙もいただきました。ありがとうございました!

そして最近のできごと...
捻挫しました。結構ひどくやりました。右足首です。
しかも、昨日また同じとこ捻挫しました。めっちゃ痛いです。
元々ひきこもりですが、本気でしばらくひきこもります(笑)
回復の遅さに「老いたな...」と感じました。つら。
ま、まだまだ若いと思いたい...!

私には弟が1人おります。最近久しぶりに電話で話しました。
このところなかなか話す機会がなかったので、タイミングよく用事があってよかった。
声が元気そうだったので、ちょっとほっとしてます。
一時期なんか、どえらいくたびれてる感じ...だったので。


戰車倶楽部」の2ndアルバム「メイクミラクル」がめっちゃかっこよいです。
まず1曲目のタイトルにツッコミいれたくなりますよね。
dezimoemonさんがつけたそうです。やっぱりなと思いました(笑)
タイトルで遊んでらっしゃいますがどれもかっこいい曲で、耳に残ります。
私が好きなのは「Girls and Pantzer」です。イントロからもうかっこよくて。
いいアルバムが買えてよかったな〜と思いました。よかったらぜひ!(こちら

映画版「Tommy」のサントラ。念願の。ずっとほしかったやつ〜きました!
映画も結構MVのような感覚で、1曲だけ再生〜というのをたまにしてるんですが、
これなら映像までみなくていいので。うれしいです。やっと手にいれた〜

The Planet Smashersを久々にきいて「Stomp Recordsて、どんなバンドがあるんだろ〜」と、
ちらっとYouTube見たら、ちょうど新しいアルバムを出したばかりのバンドが...
Brutal Youth「SANGUINE」届きました。とても好きなかんじでした!やった!!

「2010年代のマイルス・デイヴィス・ガイド」をやっとこ。やっとこ読み始めました。
まだ本当に最初のへんなんですが、マイルスさんとても格好良くて、
魅力的な方だな...って思いました。寝る前にちまちま楽しんでます。
私もマイルスさんのことをちゃんと知っていろいろ聴いたら、
他の音楽を聴くときもいろいろ幅が拡がる気がしてます。わくわくする...!

今は、いろいろ描かせていただいてます。年内はいろいろと制作します。
いつもむだに緊張しております。しかも、ちょっとむだにへこんどりました。
だいぶ元気出ました。やるぞ〜〜

web拍手ありがとうございました!o(^o^)o
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
愛だって金次第?
愛だって金次第? (JUGEMレビュー »)
羊乃宇留
表紙イラストを執筆しました。
タイトル

アマゾン

本文
壬生友 (新撰組異聞)
壬生友 (新撰組異聞) (JUGEMレビュー »)
武田りお
1巻。表紙イラストを執筆しました。
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート
赤と黒の輪舞曲: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート (JUGEMレビュー »)
高谷 末流
表紙イラスト、挿絵10頁、漫画6頁執筆しました。
タイトル

フリースペース1

pixiv
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.